大阪チャットレディ求人のプラチナムグループなら稼げる!高収入、高時給アルバイトを安全にはじめよう!

チャットレディを辞めたいと思う瞬間4事例から知るトラブルの避け方

  • チャットレディの始め方
チャットレディを辞めたいと思う瞬間

どんなアルバイトをしていても環境や人間関係で「辞めたい」って思う瞬間ってあると思います。

チャットレディのアルバイトをしている女の子は、どんな時に辞めたいと感じるのでしょうか?

ご紹介する事例を基に、事務所選びの参考にいただければと思います。

チャットレディを辞めたいと思うときってどんなとき?

当店には他事務所からの移籍や、過去にチャットレディを経験したことがる経験者の方も多くお越しいただいています。

以前働いていた事務所を辞めた原因を聞いてみると、大きく分けて4つの理由があったので紹介させていただきます。

1,ノルマを課せられた

ノルマを課せられる

「毎日○○ポイントは稼いでもらわないと困る」
「今月は絶対に○○ポイント稼ぐように」

と、女の子に対して獲得ポイントのノルマを課せる事務所があるのです。

これが女の子と事務所の間で相談して決められた目標であれば、何も問題はないと思います。

数値目標があった方が、お仕事としては良いですからね。

ですが、そうでないのにノルマを課せられるとなると重荷に感じてしまって、働く気も失せてしまうでしょう。

2,出勤日数を増やすように強要された

出勤を強いられる

事務所側は女の子の確保と、継続して働いてもらうことに必死です。なので、在籍している女の子が少ない事務所は、一人の女の子に対して強く依存しがちなのです。

週一くらいで軽くお小遣い稼ぎ出来たら良いな〜と思っていて、面接時でも了承してくれたのに、出勤を増やしてくれと言われたら「最初と話が違う」って誰でも思ってしまいますよね。

その子が離れていって困るのなら、本来は大切に扱い、女の子の気持ちを尊重すべきなのですが、そんな基本的なことも分からない事務所があることも事実です。

3,セクハラを受けた

セクハラを受けた

言語道断ですが、男性スタッフからセクハラを受けたことで事務所を辞めた女の子もいます。

面接時の担当者がスタッフであることが多いので、必ず面接の際に信用できそうかどうかを見極めることが大切です。

少しでも怪しいと感じたら、採用されても辞退した方が良いでしょう。

4,稼げなくなった

稼げなくなって辞める人

最初のうちは稼げていて楽しかったけど、徐々に売上が落ちてきて働くこと自体が辛くなってしまったパターンです。

短期間でパッと稼いでしまって辞めるのも一つの手ですが、事務所側が何のアドバイスもしてくれなかったのなら問題です。

事務所スタッフは、面接や機材説明のためだけに存在しているわけではありません。それならロボットでもできますよね。

たくさんの女の子を見てきたからこそ伝えられる“稼げるノウハウ”や、“売上が落ちてきたときに試せる秘策”を持ってなければいけません。

事務所によってはスグに辞めさせてくれない場合も…

悪質な事務所の場合、辞めたいということを伝えても、すぐに辞めさせてもらえない場合があります。

条件を突きつけられる

チャットレディの仕事を辞めるために条件があるなんて

「○○ポイント以上稼いだら辞めても良い」
「辞める前に必ず代わりを見つけてくるように」

と、辞めるための条件を決められる事務所もあるようです。

仮に面接時の契約書に記載されていたとしても、明らかに不利な内容は無効になります。

面接の段階で辞めるときの話はしづらいかもしれませんが、後々のトラブルを避けるためにも必ず確認すべきでしょう。

チャットレディ事務所を辞める場合は、

  • チャットレディを○月○日付けで辞めたい
  • 辞めるにあたって、登録情報を削除してほしい

この2点は必ず伝えるようにしてください

日にちが経ってから別の事務所に行こうと思っても、多重登録という形になってスムーズに新事務所での登録が進められない可能性があります。

全額日払い不可の事務所

全額日払いじゃないチャット事務所もあるよ

ライブチャットレディ事務所は報酬の支払い方法を“日払い”にしているところがほとんどですが、まれに『日払いの場合は報酬額の70%まで』などと全額貰えない場所も存在しています

月末や翌月の指定日に残りの30%が貰えるという形のため、女の子を辞めづらくしているのです。

チャットレディを辞めるときは、ちゃんと事務所に報告した方が吉

辞めるときはちゃんとした形で!

自由出勤という形態を取っている事務所が多いので、自然とフェードアウトしてしまうということもあるかもしれません。

それだと、上で挙げたように他事務所で働くときに登録できなかったり、辞めたと思っている前の事務所からいつまでも出勤のお願いをされる可能性があります。

しっかりと辞めることを伝えておくと、いざ単発でお金がほしいと思ったときでも融通を効かせてくれたりと、あなたのためにもメリットが多いです

まとめ

せっかく始めたアルバイトです。辞めるときもキレイな形で辞めることが理想ですよね。

そのためには、間違った事務所選びをしないことが大切です。

チャットレディ事務所選びのコツについては、下記記事で詳しく説明しています。

⇒絶対失敗しないチャットレディ事務所選びのコツ

気分良くお仕事を続けられることが一番ですが、辞めるときにもトラブルにならないように事務所選びを行ってください!

関連する記事一覧

人気記事ランキング

まだデータがありません。