大阪チャットレディ求人のプラチナムグループなら稼げる!高収入、高時給アルバイトを安全にはじめよう!

大阪でチャットレディをやりたい!サイトの口コミは見る?見ない?

  • チャットレディの始め方

家電製品やコスメ、賃貸マンションやアルバイト求人情報など様々な分野において口コミサイトやQ&Aサイトが開設されています。

チャットレディの求人情報についても同じく、ヤフー知恵袋や教えてGooに質問や回答が投稿されていますが、ここに書かれている情報をすべて信用してしまって良いのでしょうか?

口コミサイトを見る人ってどれくらいいるの?

チャットレディをするときに口コミは参考にする?

当店に面接や体験にお越しいただく方に話を聞いてみると、口コミサイトやQ&Aサイトを確認してからご来店されるのは2割くらいいらっしゃる印象です。(正確に数えたわけではありませんのでザックリで申し訳ありません…😥)

2割っていうと少なく感じますが、100人いらっしゃった場合20人ですからね。結構な人数だと思います。

総務省の平成28年版のデータにも6割強の方がレビューや口コミを参考にすると答えていますが、それほど口コミやレビュー、Q&Aサイトの利用率が高いことが分かります。

参考:総務省

口コミサイトは参考程度に!宣伝や他業者の妨害の可能性も…

口コミやQ&Aサイトは他業者の妨害の可能性もある

口コミサイトやQ&Aサイトには良いことも悪いことも書かれていることがありますが、口コミサイトに書かれていることは簡単に鵜呑みにしてしまってはいけません。

良い口コミは自作自演の可能性が、悪い口コミは同業他社による嫌がらせの可能性があるためです。

普段ご飯を食べに行こうと考えたとき、食べログなどの口コミサイトを参考にすることは多いと思いますが、あなたは実際に食事に行ったあと、口コミサイトにレビューを投稿していますか?

見たり参考にすることはあったとしても、実際に自分自身が投稿する側になることは少ないはずです。

チャットレディ求人についても同じことが言えます。

すべてを疑う必要はありませんが、上記のような理由から、口コミサイトやQ&Aサイトは参考程度に留めておく方が良いでしょう。

まとめ:実際に気になる店舗に来店するのが一番!

お仕事しようかなぁ…と気になる店舗が見つかった場合は、LINEやメール、電話などで問い合わせてみて、一度直接店舗まで行ってみて、直接話を聞くことが一番です。

お店やスタッフの雰囲気を直接感じることで、あなたに合うかどうかが分かるでしょうし、求人サイトや口コミサイトの内容が常に最新の情報かどうかはサイトを見ただけでは判断できないからです。

面接に行ったからといって登録まで必ずしなければいけないということはありません

「他のお店も見たいな」「このお店ではちょっと…」と感じた場合は、お話だけ聞いて登録や体験の話はしっかりと断るようにしましょう。

参考記事:絶対失敗しないチャットレディ事務所選びのコツ

プラチナムグループではお話だけ、相談だけでも問題ありません☺少しでも興味を持たれたらイマスグご連絡をお願いします🎵

関連する記事一覧

人気記事ランキング

まだデータがありません。