大阪チャットレディ求人のプラチナムグループなら稼げる!高収入、高時給アルバイトを安全にはじめよう!

大阪チャットレディ求人に寄せられる「よくある質問①」

  • チャットレディの始め方

大阪チャットレディ求人に寄せられるよくある質問

多くの方が日々プラチナムグループに面接へ訪れて下さっていますが、お越しいただいた際に寄せられた質問の中で多いものをこれから順番にご紹介していきたいと思います。

いくつかの質問はサイト内のFAQと重複する部分もありますので、気になるポイントだけご確認ください😃

よくある質問

1、チャットレディ未経験でも稼げるのか?

まずはじめに、“経験者だから稼げる”ということは一切ありません。当店にお越しいただく方の9割以上の方は未経験からのスタートとなっています。

ご経験者の場合は仕事内容を分かっているので初心者の方と比べて緊張がそれほどない、という面ではメリットがあるかもしれませんが、報酬面で大きく違いが出ることはないでしょう。

未経験からチャットレディを始めるメリット

ライブチャットは登録後一定期間「初心者期間」というものが用意されており、その間はお客さまの視聴料金が安くなっていたりして、チャットが成立しやすい(報酬が発生しやすい)状況なんです。

ここを上手く使うことでリピーターさんを増やし、稼ぎやすい環境を作れるようになります。

また、固定概念がないため、スタッフのアドバイスを受け入れやすく、ノウハウを吸収しやすいというメリットもあります。

「未経験だから稼げない」ということは一切ありません😃まずはぜひチャレンジしてみてください🎵

3〜5回もお仕事すれば、ある程度慣れますし、安定した金額を稼ぐことが可能になっているはずです!

2、チャットレディは危険?安全に働けるの?

未経験だと不安なことも多いでしょうが、チャットレディのお仕事自体はまったく危険性はありません。

チャットレディ事務所やライブ配信サイトともに反社会的勢力とは一切関わりがありませんし、そういうスタッフや女の子を雇うこともありません。

安心安全にお仕事をしていただけるように配慮していますので、ご安心くださいね☺

3、チャットレディはノルマや出勤強制がある?

現実的なお話をすると、チャットレディ事務所によってはノルマやシフトを強制的に提出させる場所があります。事前に自由出勤だとホームページや説明がされていても、です。

これはお店の方針によってまったく対応が違ってきますので、気になる場合は事前に問い合わせるか、働いてみておかしいと感じた場合はすぐにお店を辞めるようにしましょう。

本来チャットレディの女の子にノルマ、シフトは強制できない

少し難しい話になりますが、チャットレディとしてアルバイトをする女の子とお店は『委託契約』を結ぶことが通常の流れです。

いわゆるコンビニやスーパーのレジでアルバイトをするときは『雇用契約』を結びますが、それとは違った契約方法だと思っていただければ問題ありません。

では、委託契約とは何かというと、女の子自身が事業主(社長)として、チャットレディ事務所と契約を結ぶのです。

委託契約についての説明は改めて別記事にしますが、委託契約の場合、以下のことが禁止されています。

  • 勤務場所・勤務時間の拘束
  • 給与所得として源泉徴収すること
  • 業務遂行上の指揮監督の程度が強い

他にも『雇用契約』だと判断される材料はいくつかありますが、

「自分の契約状態がどういうものか分からないが、会社に命令されて長時間拘束されている。」
「業務委託という名目で契約しているが週に○日以上出勤しろ、○○ポイント以上獲得しろ、といった指揮命令を受けている」

こういった状態にある場合は注意が必要です。ルールを守らずに事務所を運営している可能性が高いので、まずはご相談ください。

委託契約という名目でチャットレディをする場合、通常ノルマを課すことも、シフトの提出をさせることもできません

注意
雇用契約という契約形態が悪いということではありません。社員登用してチャットレディをする事務所さんもありますし、事務所によって方針が違うためです。

4、チャットレディは身バレする?

チャットレディはインターネットを通しておこなうお仕事でウェブカメラも使います。ラインライブやツイキャスをイメージしていただければ分かると思いますが、基本的には顔出しも必要なお仕事です。

そのため、知り合いにバレてしまわないかという不安もありますよね。チャットレディをしていることが身内や知り合い、友だちや彼氏にバレてしまうかどうか、ということですが、当店では身バレは99%ないとお伝えしています。

チャットレディは顔出しかどうかを選べる

チャットレディは基本的に顔出しが必要なお仕事だとお伝えしましたが、身バレ対策のために顔の全体や一部を隠した状態でもお仕事が可能です。

  • 口から下だけ映るようにカメラ角度を工夫する
  • 首から下だけ映す
  • マスクをして目元だけは見られるようにする

以上のように工夫することで、あなただとバレないようにチャットレディとして働けるのです。

そもそもライブチャットを利用しているお客さんの多くは30歳代以上がほとんどですので、あなたが10代や20代である場合はリアルな知り合いが見ている可能性は限りなく低いでしょう。

女性はメイクで顔の雰囲気を変えることができますし、ウィッグを着用して別人になりきってお仕事をすることだって可能なのです。

自分自身で個人情報を言わないように気を付ける

仲良くなったお客さんとは何でも話せてしまう仲になってしまうかもしれませんが、ここで気を許してしまって居住地や家族構成などを伝えてしまうと身バレに繋がってしまいます。

ライブチャットは出会いの場ではありませんし、サイト側によって連絡先交換も禁止されています。お客さんとは絶対に直接会うことがないため、しっかりとチャット用のキャラクターを作ってお仕事をするようにしてください。

実生活でみずからチャットレディをしていることを言わない

稼げるようになってくるとどうしてもお友だちや知り合いに“チャットレディとしてアルバイトをしていること”を話したくなってくるかもしれません。

もちろん、チャットレディはれっきとしたお仕事ですし、後ろめたさを感じる必要もありませんが、話を聞いた人によっては嫉妬や妬みから意図しない人にまで言いふらされてしまう恐れがあるのです。

親や彼氏の理解を得ようと考える方もいらっしゃいますが、身バレや知人バレをしたくなければ、チャットレディのアルバイトをしていることは言わないほうがベターでしょう。

5、チャットレディは面接だけでお仕事までしなくても大丈夫?

チャットレディのアルバイトが初めての場合、『いったいどんなアルバイトなんだろう』と思いながら事務所へ連絡をすることになると思います。

実際にプラチナムグループへ問い合わせして面接まで来てくださる女の子たちも、チャットレディというお仕事がどういうものなのかを完璧に把握している方は多くありません

当店、プラチナムグループはお話だけ、見るだけでもまったく問題ありませんので、少しでもお仕事が気になった場合はお気軽にご連絡をお願いします😁

お店によっては勤務前提で面接を受け付けているところもありますので、かならず事前確認を取るようにしてください。

まとめ

今回はチャットレディを始める前に多く寄せられる5つの質問についてご紹介しました。

プラチナムグループでは面接に来られた女の子に対して、少し長めとも思われる説明時間を取らせてもらっています。

疑問や納得できないポイントを残したままお仕事をしてほしくないからです。

他にも気になる点や疑問点などあれば、LINEやメール、電話からいつでもお問い合わせください!

関連する記事一覧

人気記事ランキング