大阪チャットレディ求人のプラチナムグループなら稼げる!高収入、高時給アルバイトを安全にはじめよう!

ワイマックスでどこでもチャットレディ

  • チャットレディお得情報

eyecatch_wimax

チャットレディのお仕事というと「高画質カメラ」「高性能PC」「高品質なインターネット回線」が必要だというイメージがありますが、必ずしもそうではありません。

通勤ブースを構えているプロダクションは、こういった設備にもお金を掛けて当然だと思いますが、在宅で行う場合はこれらの準備を行うのが面倒に思える方もいらっしゃるでしょう。

今回は”ワイマックス回線”などのモバイルルーターでもチャットレディのお仕事が可能かどうか、というお話になります。

インターネット回線の種類について

インターネットの回線にはいくつか種類があるということをご存知ですか?

モバイルルーターのお話の前に、代表的な3つのインターネット回線について簡単にご説明させてもらいますね。

ADSL回線

adsl

電話回線を通じてインターネットを行うタイプの方法で、いわゆる「一昔前」のインターネット回線となります。

この後にご紹介させてもらう2回線と比べて速度が遅いことがデメリットですが、価格が安いというメリットもあります。

また、大掛かりな工事を必要とせず、送られてくる”モデム”という機器と電話回線、PCを接続するだけでインターネットが利用できるようになります。

光ケーブル回線

光ファイバー

フレッツ光auひかりNURO光といったサービス名を聞いたことがあるかもしれません。

ADSL回線が電話線を使ったインターネット利用、というのに対し、光ケーブル回線はその名の通り、”光ファイバー”という回線を通じてインターネットを行う方法です。

サービスが出始めたころは非常に高価で工事費用も高く、導入しづらいということもありましたが、近年普及してきたおかげで価格も2,000円〜5,000円程度で利用できるようになってきています。

速度はADSL回線の約10倍〜100倍早く、インターネット利用時においてはストレスを感じることなく利用できるでしょう。

自宅でしかインターネットを使わない、という方は光インターネットのサービスがオススメです。

ケーブルテレビ回線

cable

テレビCMでお馴染みのZAQやJ-COMを始めとするケーブルテレビサービスの、ケーブル回線を使ったインターネット回線です。

ご自宅でCS放送やBS放送を見るためにケーブルテレビを引く必要がある場合は、同時契約によって安くなる可能性もありますが、基本的にはADSLや光に比べて割高な傾向にあります。

また、一つの回線の中にテレビ用回線・インターネット用回線を通していますので、速度も光に比べると遅くなります。

ワイマックスでチャットレディは可能か

ここから本題となりますが、ワイマックスやイーモバイルといったモバイルルーターでチャットレディのお仕事をすることは可能なのでしょうか。

結論からお伝えすると、可能です

チャットレディとしてお仕事をする際は回線の速度が10Mbps必要になりますが、モバイルルーターでも十分にその速度を満たしています。

モバイルルーターで有名なサービスとして「ワイマックス」と「イーモバイル」がありますが、この選択だけは注意が必要です。

モバイルルーターは速度制限が掛かる

みなさんがお使いのスマホにも1ヶ月7ギガ制限というのがあると思いますが、モバイルルーターにも同様に一定の容量以上使うと速度が制限されるという仕組みがあります。

ワイマックスもイーモバイルも速度制限は掛かってしまいますが、制限時の速度に違いがあるんです。

イーモバイルは使いものにならないくらい遅い

イーモバイルで速度規制の状態に突入すると、スマホの規制時と同じ”128kbps”という速度までスピードが落ちることになります。

普段スマホで速度規制が掛けられたことがある方なら分かると思いますが、通常のウェブ閲覧も厳しい状態になりますよね。

それと同じ速度までイーモバイルは通信速度が遅くなってしまいますので、チャットレディとしてお仕事をするのは不可能でしょう。

ワイマックスは速度制限時もそこそこ速度が出る

WiMAX

イーモバイルに対してワイマックスはどうでしょうか。

速度規制時の通信速度に関して明言はされていませんが、

規制後の速度についても、YouTube動画の標準画質レベルがご覧いただける速度を基準とした運用にさせて頂いた次第でございます

とワイマックス提供会社UQコミュニケーションズ株式会社の野坂氏が発言しています。

実際にプラチナムグループでも緊急時用にワイマックスを契約しており、使用することもありますが、7ギガを超えても問題なく配信ができています。

ワイマックスを使うメリット

まず、工事不要ですぐに契約→即日利用開始が可能という点です。

光インターネットを使おうと思うと、工事の立ち会いが必要になりますので、自宅に作業員を招かないといけません。(配線種別によっては不要の場合もあります)

また、エリア内であればどこでも利用可能なので、ご自宅以外でも出張先のホテルや旅行先の滞在中でもチャットレディとしてお仕事をすることが可能なんです。

ノートパソコンとワイマックスがあれば、どこでもお仕事が可能だということですね。

お持ちのスマホが速度制限に引っ掛かってしまっても、ワイマックスがあればその回線を通してストレスなくインターネットを楽しむこともできるでしょう。

さいごに

常に安定して速度の出るインターネット回線でチャットレディのお仕事をしようと思うと、やはり一番良い選択肢は光回線となります。

ですが、ワイマックスでも十分に速度が出ますし、なによりも速度規制時のスピードでも配信が可能ですので、「回線工事が面倒」「すぐに使いたい」という方であればワイマックスもぜひ検討してみてください

関連する記事一覧

人気記事ランキング